アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
よこあらのあれやこれや
ブログ紹介
40代の主婦です。パートで仕事もしています。
家事に仕事に子育て?にと、雑談をする暇もあまりなし、
あれやこれや、日々感じたことを日記代わりに書いていきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
感謝
今年の目標は 感謝・もんくを言わない です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 06:23
クリスマスおめでとう
メリークリスマスでした。 ちょと遅いアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 06:13
ひさしぶりに
久しぶりにログインしました。もう少しでパスワードを忘れるところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 09:46
受けると与える
受けるより与えるほうがいいとよく言われます。(教会関係で) 与えるってなあに?っておもうんです。 それで、受けると与えるということをよく考えます。 言い換えると、もらうかあげるか、してもらうか してあげるか ということには、ならないでしょうか。  そうだとすれば、してあげるほうが上の立場、してもらうほうが下の立場になります。 立場っていうか、心理的に上下になるっておもうんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/16 08:52
久しぶりに
久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 09:15
聖書>エレミヤ46から52章かんそう
46章 27節 わたしの僕ヤコブよ、恐れるな。 イスラエルよ、おののくな。見よ、わたしはお前を遠い地から お前の子孫を捕囚の地から救い出す。 ヤコブは帰って来て、安らかに住む。彼らを脅かす者はいない。 *************** ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 09:44
聖書>エレミヤ43章と44章
44章 10節 今日に至るまで、だれひとり悔いて、神を畏れようとはせず、 またわたしがお前たちと父祖たちに授けた律法と掟に従って歩もうとはしなかった。 *************** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 11:41
聖書>エレミヤ42章かんそう
42章 3節 あなたの神である主に求めて、我々に歩むべき道、 なすべきことを示していただきたいのです。」 42章 7節 十日たって、主の言葉がエレミヤに臨んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/03 05:51
− タイトルなし −
41章 14節 イシュマエルがミツパから捕虜として連行した人々は、一斉に身を翻してカレアの子ヨハナンのもとに帰って行った。 *********** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 05:34
聖書>エレミヤ40章かんそう
40章 16節 だが、アヒカムの子ゲダルヤはカレアの子ヨハナンに言った。 「そのようなことをしてはならない。 イシュマエルについてあなたの言うことは誤りだ。」 ************* 私ならヨナハンに 「そうしてください。お願いします。」 と言いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 08:17
聖書>エレミヤ39章かんそう
18節 わたしは必ずあなたを救う。剣にかけられることはなく、 命だけは助かって生き残る。 あなたがわたしを信頼したからである、 と主は言われる。」 ************ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 08:15
聖書>エレミヤ38章かんそう
38章 2節 「主はこう言われる。この都にとどまる者は、剣、飢饉、疫病で死ぬ。 しかし、出てカルデア軍に投降する者は生き残る。 命だけは助かって生き残る。 *********** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 08:14
聖書>エレミヤ37章かんそう
37章 12節 そのとき、エレミヤはエルサレムを出て、親族の間で郷里の 所有地を相続するために、ベニヤミン族の地へ行こうとし た。 ************** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 08:13
聖書>エレミヤ36章かんそう
36章 23節 ユディが三、四欄読み終わるごとに、王は巻物をナイフで切 り裂いて暖炉の火にくべ、ついに、巻物をすべて燃やしてしまった。 ******************* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 11:54
聖書>エレミヤ書35章かんそう
35章 14節 レカブの子ヨナダブが一族の者たちに、ぶどう酒を飲むなと命 じた言葉は守られ、彼らはこの父祖の命令に聞き従い、 今日に至るまでぶどう酒を飲まずにいる。・・・・ **************** ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 23:12
聖書>エレミヤ34章かんそう
34章 11節 しかしその後、彼らは態度を変え、いったん自由の身として 去らせた男女の奴隷を再び強制して奴隷の身分とした。 ************** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 07:41
聖書>エレミヤ33章かんそう
1節 主の言葉が再びエレミヤに臨んだ。このとき彼は、まだ獄舎 に拘留されていた。 6節 しかし、見よ、わたしはこの都に、いやしと治癒と回復とを もたらし、彼らをいやしてまことの平和を豊かに示す。 ************* ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 23:04
★聖書教会が出している。『みんなの絵本シリーズ』はどんな感じだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 08:50
聖書>エレミヤ32章かんそう
32章 27節 「見よ、わたしは生きとし生けるものの神、主である。 わたしの力の及ばないことが、ひとつでもあるだろうか。 ************ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 08:43
ついに!!
ずーっと 思っていて行けなかったのですが、今日ついにとある教会の礼拝に出席してきました。 本日の礼拝出席者はなんと4人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 12:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

よこあらのあれやこれや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる